メニュー

360度インドアビュー

Information

お好み焼き 田吾

【福山駅 徒歩1分】パリッとして食感が特徴の自家製生麺を使用した“広島お好み焼き”や熱々の鉄板焼料理をお楽しみいただけます。

☆★ 自家製麺のそばで作る広島焼! ☆★
豊富な広島風お好み焼きはトッピングも豊富!
オススメメニューの『スペシャル玉そば』は豚肉・イカ・エビ・ホタテ・イカ天など,盛りだくさんの内容です!!

ご当地名物!府中焼き
挽き肉、たっぷりのキャベツ、自家製生麺を使用、ミンチの脂で外はカラッと中はふんわりとした食感です。

広島のもう一つの名物「カキ」もお好み焼きでも楽しめます♪(冬季限定)
熱々の鉄板を目の前に出来上がる料理をお楽しみ下さいませ。

住所:広島県福山市三之丸町2-6   アクセス:JR山陽本線 福山駅 南口 徒歩2分
電話番号:084-922-5425
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00(L.O.)
定休日:日曜日 ※定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
ホームページ:

Googleレビュー

4.1
Based on 445 reviews
powered by Google
ミキ
ミキ
11:22 14 May 23
福山に旅行の際に来店。地元民に愛されてるお店がいいなあと探して見つけました。福山駅に近く便利な場所です。土曜日のオープン目掛けて行き、一番に入店できましたがどんどんお客さんが入ってきます。見ているとほぼ地元の方。期待通り!口コミでおすすめされていた府中焼きとミックス玉そばを注文。見た目はどちらも似てますが、味も食感も全然違いました。マヨがないので大丈夫かなと思いましたが(必要な場合は別料金で付けるスタイル)濃厚なソースで十分美味しい。そしてそばがパリパリ!これだよこれ!と思って食べました。本場の広島焼きが食べられて大満足です。read more
月イチで旅する動画クリエイター
13:26 09 May 23
地元の人気店で味わえる充実の鉄板焼きメニューや名物の備後府中焼きメニューは、お好み焼きから焼きそば、焼きうどん。鉄板焼メニューとおつまみけいのメニューや、アルコールメニュー充実のラインナップ。オーダーしたのは、牛ハラミの鉄板焼きと府中焼。広島焼きとは異なる「備後府中焼き」とは、豚バラ肉ではなくミンチ肉を使いミンチ肉の脂が麺がパリッとした食感に仕上がるモダン焼き。もやしを使わずシャキシャキ感とパリッと感が特徴でクリスピーなお好み焼き。刻み生ネギやキャベツと、濃厚タレに大きめカットの牛ハラミがクセになるお酒がすすむメニュー。牛のほか、豚モツの味噌ダレ炒めや鶏もも、せせり、はらみの塩とタレ焼き、豚キムチや明太玉子焼きやチーズ玉子焼きなどの鉄板メニューも気になりますし、焼きそばの他にも焼きうどんを推しているのが印象的でした。訪れたのは随分前ですが福山城の改修も終わり、GWで旅行へお出かけの方も多い時期かと思います。駅からもアクセスもよく、いろいろなメニューが味わえるお店ですので福山市へおでかけの際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。read more
T WATAZAWA
09:51 12 Apr 23
広島空港に向かう際に福山駅で下車。駅近で昼間から営業している、美味しい店と聞き立ち寄る。12時前だが、キャリーを持ったビジネスマンの方の出入りが多い。だからか、キャリー置き場を設けている。オーソドックスに肉入りを注文。思いの外、早く供された。はふふしながら食べると、美味しい。一人だからカウンター席で、鉄板から直接食べられたかもしれない。値段は肉入り800円と、物価高騰中のご時勢を考慮すると手頃だと思う。カウンターでは、二人がかりでお好み焼きをひっきりなしに焼く。そばは、茹でたものを使っているようだ。待つ間眺めていて楽しい。read more
katsuhiro hirata
05:21 30 Dec 22
毎年恒例でお邪魔してます、お好み焼き田吾さん。尾道焼きのズリ入りを注文。今回はネギトッピングで。開店前からベースを焼いているから、待たずに直ぐに食べれて嬉しい。安定の広島焼きの美味しさです。福山にもお好み焼き屋は沢山ありますが、個人的には1位です。ご馳走様でした。read more
村山祐太
10:03 02 Dec 22
美味しい広島焼きでしたが、飲食店というより、鉄板調理のショーとしての魅力が凄いです。カウンター席からは大きな鉄板を目の前に調理過程をそのまま眺められますが、それがまさにショーのごとく圧巻の光景でした。私語はなし、皆さん無表情で、しかしテキパキと無駄のない動きで、スマートでスピーディーで余計な動作はなく、巧み見事なヘラさばきは惚れ惚れとするほどでした。イチから作るので注文から提供まで15分以上かかりましたが、この完璧といえる調理行程を見つめているだけであっという間でした。無表情ですがちゃんと丁寧な接客です。舌、お腹の満足感を超えて、プロフェッショナルな動きに触れられたことの満足感がとても大きな来訪となりした。read more
masahiro goto
22:54 10 Sep 22
世の中の駅前の外食産業は 場所だけ良いだけでイマイチな店が多いんだけど、ここは本格的な広島焼きと鉄板焼きが良心価格で食べれます。 わざわざ郊外の店を探して行かなくて 十分に駅前のこの店で大満足です。お好み焼きは 非常にベーシックな広島焼き。よくオリジナルを主張するところありますが、広島焼きは 基本に忠実な焼き方が一番です。おススメですread more
小林潤
12:46 28 Aug 22
福山駅から徒歩数分の場所にあるお好み焼き屋さん。夜に利用しました。19時前に来店。ほぼ満席でした。美味しい広島焼きを堪能出来ました。注文はこちらから伝える形です。お水はセルフ。マヨネーズは一度がけして、店中央にある場所に戻します。繁盛時間帯、広島焼きは注文して30分はかかりますので別な鉄板焼き物や、スピードメニュー的な物を注文して時間を潰して下さい。店員さんは対応はまちまちです。忙しいので下町のお店の店員さんと思って接して下さい。色々書きましたが味は間違いありませんので是非行ってみてください。おススメは開店17時に行くのが良いかと思います。read more
kiwi michelle
04:08 19 Aug 22
旅行中に広島焼きを食べに立ち寄りました。2日連続満席で入れなかった店です。ミックフス玉そば(広島焼き)のねぎトッピングとホルモン焼頂きました。麺がパリッとした府中焼きで美味しかったです。
Masahiro Watanabe
05:13 19 Jul 22
一人で訪問したので、すぐにカウンター席(焼き場がよく見えるライヴ席)に案内されました。焼き場の方のスキルが高過ぎ!同時に12枚くらいは焼いていたのではないかな。ただ、他の店員さんは付いて行けず何度も『これ何?』って確認して配膳してました。read more
SHO RYU
03:56 14 Jun 22
店の雰囲気と味は良かったです。えびのパスタをランチで頂きました。
yt2016 yt
04:09 03 Jun 22
平日昼時に訪問、ミックス玉そば(エビ、イカ、豚)1100円を注文。自家製というソバがモチモチで美味しい。しかし単価に見合うかと言うと微妙。観光客?か地元ではない人達ばかりの客層。店員さん達は黙々と業務で愛想などはなく、少し圧を感じる。料理を出す以外の事はセルフ(水、調味料、など)、マヨネーズ二度がけ禁止など意味がわからない独自ルールがある。ソースをもう少し欲しかったが、言い出せない雰囲気。やはり駅前はこんな感じでも流行るのだろう。read more
高橋秀介
10:05 28 May 22
パリッパリの麵にもっちり生地。ジューシーでたっぷりキャベツに甘めのコクのあるソースとのバランスがぴかいち。おいしく頂きました。都合上ビールは飲めなかったのですが、間違いなく相性ピッタリでしょう。
Shig 76
09:19 07 May 22
一人旅途中に自由軒で一次会した後に二次会で利用し府中焼きをいただきました。ひき肉によりパリパリとした食感が美味しかったです。だいぶ遅かったんですが人気店のようで混んでいました。カウンターがあるので一人でも利用しやすいです。
Takashi Yamada
01:23 10 Apr 22
うまい、やすい!麺がパリッとした食感ともちっとした食感が味わえてとても美味しかったです。あと他の方も書かれていますが、行くなら1人でカウンターに座られるのがおススメです。
明智小五郎
21:27 30 Mar 22
ボックスの席のマヨネーズが、共用の一個しか置いておらず、そこにとりに行って、かけて、さて食べようとした時、店主に「マヨネーズかけたら、すぐ返しとかんと、他の人が使えんやろ!」とイヤミを言われた。せっかく楽しみにしていたお好み焼きが不味くなった。グルメの感情とはそんなものです。店員さんや店主の顧客志向や思いやりは、とても大切です。read more
佐藤豊
00:08 23 Feb 22
コロナで営業時間が短縮されていることもあって早目の夕食をいただきにお好み焼きを食べました。肉玉そば野菜ダブルで注文。野菜が多いので1片がとても分厚いです。ですが食べると野菜が多いだけなので見た目以上にするする食べれます。あとそばの食感がすばらしい。お好み焼きに入っているそばって結構しっとりしていて好みの問題なんでしょうけど個人的にはイマイチ…でもここのそばはパリパリで非常に良いアクセントになっています。とても美味しいですね。あと店員さんが目の前で手際よくお好み焼きを焼いてくださるパフォーマンスもうかがえてよいですね。夏場は熱い鉄板を目の前にして相当キツいだろうなと。read more
Y-hard
10:50 19 Jan 22
肉玉そば野菜ダブル!威勢の良い姐さんが手際良く何個ものお好み焼きを焼きています。見てるだけで楽しい!ここでは府中焼きも食べられるそうですが初回訪問ということでスタンダードを注文。野菜のモリモリ具合に軽くびっくり。生ではこんな量の野菜は間違いなく食べられません。ですが流石はお好み焼き。パリパリの麺と豚肉にソースが抜群に合う!満腹になりましたが綺麗に完食。1つ改善願いたいのが追いソースが出来ない事。量の割にはソースが少ないのが残念でした。聞けば出してくれたのかもしれませんがね。。。大変美味しゅうございました。read more
るか
るか
05:08 13 Jan 22
熱々の鉄板の上でハフハフ言いながら食べれるの幸せ✨コロナ禍の事もあってカウンターは基本お一人様用みたいですが……。2人だったのですがお願いしてみた所途中の仕切り動かせませんが良ければとカウンター案内してくださいました❤read more
牡蠣フライ
03:09 24 Dec 21
お昼前に行くと、待ち行列。人気店のようですね。府中焼きをいただきました、普段のお好み焼きより、柔らかい印象でした!値段もちょうど良いです。福山駅からも近いですし。鉄板焼きはディナーだったので、食べ損ねましたが、ディナーも利用してみたいですね!read more
Y T
03:01 01 Dec 21
府中焼きをいただきました。ボリュームあります。これでこのお値段はコストパフォーマンスいいです。味もおいしく、気に入りました。次はお好み焼きをいただきたいです。いつもいっぱいですね。
てつです。(てつです。)
06:12 28 Nov 21
初めての利用です。おいしいお店です。ほぼ、居酒屋です。椅子が、教室のスーチルパイプでした。広島焼き、焼き鳥風の鶏肉料理が美味しかったです。全て、お皿で提供される、櫛には刺さっていない。卵料理、明太子巻き美味かった。ハイボールの、氷がでかくて多すぎる、液体がなさすぎる。店内は、結構広い、20人程度は充分に入ることができます。感染対策はそれなりにしっかりとされています。予約は、できません。駅からは、徒歩で3~4分程度でしょうか。read more
Malayvone Souvannavong
02:01 25 Nov 21
毎年必ず2回は足を運ぶ、お気に入りの府中焼き屋さん❗️1人でも2人でも入りやすい雰囲気なので出張の際に利用しています。とにかく美味しい!今回はオリジナルの府中焼にお野菜とおネギをトッピングして貰いましたがお野菜の甘さが増して絶品でした😋飲兵衛ジュエリーデザイナーMalayvone Souvannavong(オーストラリア国籍🇦🇺)read more
pignon cham
09:17 17 Nov 21
広島のお好み焼きが食べたくてこちらのお店へ。メニューを見ると府中焼とあるので聞いてみると、ミンチ肉を入れているとのこと。豚肉が苦手なこともあり、私はネギ府中焼にイカ天のトッピングを注文しました。食べてみると甘めのソースにカリッとした麺、キャベツもたっぷりで今まで食べた広島のお好み焼きの中で1番おいしかったです✨かなりボリューム満点なので女性の方はお腹がはち切れそうになるかもです😁read more
SAAA YU
05:41 20 Oct 21
府中焼きを初めて食べました♪挽き肉を使った広島焼きみたいな感じで美味しかったなー(^^)パリパリに焼けた香ばしい麺と甘いソースでマヨネーズいらずでした!府中焼きはキャベツが多くて、お好み焼きはモヤシが多めでした。
i r
21:25 10 Sep 21
福山駅近くです。ネット検索して訪問。緊急事態宣言中でしたので、アルコール無しでした。お好み焼きはボリューミーでとても美味しいです。
山田一郎
06:33 16 Aug 21
どっちかと言うとお好み焼きよりも鉄板焼みたいな一品料理が好きなので、そういうメニューが充実してるのはありがたいです。美味しかった。
古庄屋
02:45 12 Aug 21
福山駅前の お好み焼き 田吾さん 広島からの通勤の帰りに 府中焼き を戴きたくて 新幹線を途中下車して伺いました。広島には無い 府中焼きを戴きました。とても美味しかったです。MICHELIN掲載の府中の有名店より美味しいと思います。また伺いたいです。read more
kakedashikun montown
11:37 31 Jul 21
お好み焼きは府中焼きを食べました。ミンチがもう少し欲しい感じでしたが後味が美味しかったです。水はカルキが少し感じました。
高崎敏広
13:54 26 Jul 21
広島福山駅前にあるお好み焼き屋さん値段も安く美味しいお好み焼きが食べられます。野菜と麺ダブルで注文!近くて安くて美味い!お手頃お好み焼きおすすめです!
メグ
メグ
05:55 10 Jul 21
府中焼きというものを頼みました。よく分からないので店員さんに尋ねると、肉のミンチが入っているそうです!外はパリッパリの焼きそば、中はフワッフワの千切りキャベツ。この食感がなんとも美味しかったです。店の雰囲気も良く、福山らしいものを食べられて満足です!駅近に本当に美味しい広島焼き屋さんがあると、嬉しいですね^ ^read more
Takanori Kusuhara
04:27 21 Jun 21
府中焼きをいただきました。ミンチの脂でカリカリに焼けた麺、たっぷりのキャベツ、卵、生地の広島焼き。出来上がりを鉄板に提供され、アツアツのままいただけます。甘めのソースで見た目のボリュームよりアッサリ食べられました。卓上のマヨネーズをかけてより美味しく!read more
H. Y.
03:02 18 May 21
肉玉そば(790円)を注文。見た目はボリュームがすごくてお腹が心配になるが、案外軽くてするっと完食。スタンダードな広島風お好み焼きという印象だが、すごく丁寧に作ってあるようだ。そばはじっくり焼かれてどちらかといえばパリパリしてる。中の豚肉が厚くて食べごたえがある。そういえば、マヨネーズをかけるのを忘れてた…。read more
淳也三谷
10:54 13 Apr 21
通常サイズでだいぶお腹いっぱいになりました。中の麺がパリッと食感ぐらい焼けていてそれが自分的に美味しくいただけた理由です
村上春彦
00:12 28 Mar 21
繁盛してますね麺もゆで麺で、私の好みでした。◎
Rokko Okazaki
00:23 27 Mar 21
福山出張のランチで利用。福山駅前の有名店とのことで期待して訪問。初めて府中焼きなるものを食べてみた。季節がらギリギリであったが牡蠣トッピングも。府中焼はミンチが入っているそうで、そのおかげかお好み焼きは麺の部分がパリパリになっており、かなり美味しい。キャベツの量もとても多く、それら全体がトロトロに仕上がっていた。ボリュームがかなりあり、一枚で十分な量があった。福山に来た際はぜひ利用したいと思える店舗だった。コロナ対策は、店内に消毒液が設置されており、各テーブル間にはビニールシートが吊り下げられていた。テーブル間に仕切りがあるだけでかなり安心感はあった。read more
のり
のり
03:25 04 Mar 21
鉄板のあるカウンターで食べるのがオススメ府中焼き
きく
きく
08:02 21 Feb 21
自分が来店した時がランチ時で、ちょうど客の出入りが多いタイミングだったのもあり注文のタイミングを伺っていると、たまたま目があった男性の店員に「注文は聞きにいかんけえね!!!」と怒られた。他の店員のバタつきが落ち着いた時か、取り皿と箸とおしぼりのセットを持ってきてくれた時にでも言おうかと思ってただけなのに、かなりイラついたように言われ、とても怖かったし不快でした。ここの府中焼きがとても好きで周囲に勧めたり、何度も食べに通っていたのですが、もう二度と行きません。でもお好み焼きはとても美味しいです。カウンターには座らない方がいいかもしれないですね。read more
山本義浩(迦楼羅369)
17:36 12 Jan 21
福山へ出張の際はここへ。大阪のお好み焼きと違い野菜が蒸し焼きで麺がこころなしか細め。麺はセミダブルかダブルで食べるのをオススメする。ダブルはかなり満腹になるが・・・・
yuqui nba
09:00 21 Dec 20
府中焼、美味しかった❗️
yuji
05:24 19 Dec 20
福山に泊まった際はいつも行っています。広島のお好み焼き屋さんは大阪と違って焼いてもらってパッと食べてサッと帰る長居無用といった感じです。だらだら飲みながらというよりも食事の要素が強いです。キャベツと麺、薄い生地であっさりして食べやすいです!鉄板で作る卵焼きも絶品です♫read more
インスタント利根川
06:35 29 Sep 20
いきなり行っていっぱいだったけどすぐ開けてくれた!駅近いし美味いゾ!
くぼまこと
08:43 19 Sep 20
訪問時、店長が怪我休養中のため、お好み焼きは、肉玉そば、府中焼しか頼めず、残念。たまたまビールのあてに頼んだ鶏もももたれ焼きが当たり!美味しかったです(^^ゞ
宅合
宅合
10:12 09 Sep 20
色々行って、ここです
オッチー
10:38 26 Aug 20
お好み焼は、肉たまそばと府中焼、鉄板焼は牛ハラミ焼、卵焼きを食べました。夫婦2人でワンドリンク付けて、3000円ちょっとでした!ボリュームたっぷりで大満足!
sei chang
02:03 19 Aug 20
美味しかった。以前に食べた広島焼きよりも麺がパリッと焼けてて良かった。星-1は、時間帯とコロナウイルスの影響だと思うが、まぁ待たされた。スタッフもこちらから声を掛けないと注文も取りに来てくれなくて、そこがマイナス点。
越智信之
04:33 29 Jul 20
舐めてました。福山市長が太鼓判‼️関西の粉もんと違って小麦粉よりもキャベツがとても多いです。結構お腹いっぱいだったのですが、小麦粉が少ない分沢山頂けましたよ。
Run kumamon
03:55 20 Jun 20
◎元気な挨拶の名物店長⚫︎朝、無茶苦茶元気な挨拶する名物店長あり⚫︎パワー貰えます🔥2020年11月現在◎昔この場所は⚫︎「みどり書店」って本屋さんがあった場所。⚫︎ 時代とともに街も変わりゆく◎方丈記を思い浮かべる。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとゞまりたるためしなし。世中にある人と栖と、又かくのごとし。read more